FC2ブログ

ギターが3倍弾きやすく ~ストラップピンの取り付け~



アコースティックギターのストラップを取り付けるピンが、お尻の部分にしかないことを、疑問に思ったこともありましたが、特に調べず、今までやってきました。1フレットの上の部分にひもをとおしたりしてやっていました。

でも最近は立ってひくことも少なく、座ってひいていました。

でも、押尾コータローの曲をひいていると、どうも力がうまく伝わらない感じがしていました。

しかし最近ギターを教えている高校生と話していてやっと気づいたのですが、僕が好きなギタリストの押尾コータローの映像を見ると、彼のギターのストラップは、ネックの根元辺りから出ているではありませんか。

これできたらかっこいいなあと思っていたら、ありました。さすがネット。「ギター実験室」でググってみれば、第1位にでてくるサイトです。

その通りにやってみたら、いとも簡単にできたのです。



電動ドリルは持っていたので、100円ショップでドリルのキリとか手キリとか買って、それでできちゃいました。

おまけに、ストラップも購入しちゃいました。



すると、なんと!!!

ギターがめちゃめちゃ弾き易くなったのです。今までの力の3分の1くらいで弾けます。

押尾コータローさんがあんなにラクラクそうに弾いていた理由が一つわかりました。

それからはギターを弾くのがまた楽しくなってしまっています。

スポンサーサイト



プロフィール

painterfc2

Author:painterfc2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR